クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

インスタ映えすんのは断じて『スイーツ』じゃねぇ

f:id:seccondou:20190204040855j:image

最近インスタの女子フォロワー数が増えてきました。

 

ちょっと前までは、フォロワー180人中女子10人とかいう地獄みたいなインスタライフだったんですけど、先輩とか後輩とかバイト先とかでフォローしてくれる人が増えて今はなかなかになってきた次第でございます。いやほんとどうもありがとうございます。

 

そうなるとね、ストーリーとかでよく出てくるのが『スイーツ』なんですよね。別に馬鹿にしてるわけじゃないですけど。

 

パフェとかアイスとかクレープやらなんか色々…思ったより出てこなかったけれどもそんなのがいつもストーリーに載せられてるわけなんですよ。

 

この前なんてね、俺の母親がインスタにスイーツの写真アップしてたんですよ、表参道の流行りのスイーツみたいな奴。

 

もうね、ゲボ吐くかってくらい驚いて。

なんでスイーツとか食べてんのと。だってアンタいつもプロテインとか飲んじゃうタイプの人間でしょ?漢は黙ってお代わり三回とか言っちゃう人だったじゃんと。いつのまにそんな社会人なりたてのまOLみたいなことやってんの…もう50歳だろって。

 

そんなMetamorphoseを遂げてしまった母親の写真とか友達のパフェの写真を見るたんびに俺は思うわけで。

 

スイーツより二郎の方がインスタ映えじゃね?と。

 

〜二郎がインスタ映えする理由〜

 

1)二郎しか映らない

二郎は二郎しか映さない。映さない。もし顔と一緒に撮ろうとしたら最後、サトシのピカチュウみたいに肩に乗っかるくらいしか方法がない。もちろんそんなことやったらお前の肩は油まみれで服が地獄。

だから二郎しか撮れないけどそれが逆にいい。

情報がシンプルで伝わりやすい。情報化社会で大切な、簡潔に、まとめて伝えるということを教えてくれる二郎。まるで中学生の教材。

 

2)食ってる奴の調子がわかる

トッピング全増し増しの奴なら腹ペコかいつも通り。もしいつも全増し増しの奴が増してなかったらソイツは間違いなく病気だからもし本人が平気そうにしてたら代わりに119番してあげるといいレベル。

あとニンニク減らしてる奴のその後の予定は女とのデートだから笑ってニンニクをぶち込んでやれ。

 

3)健康食品のステマ

二郎は1日のエネルギー源でもある炭水化物の他に、緑黄色野菜のキャベツやモヤシをトッピングした最強の健康食品。寒い札幌でも適応できるように動物油も大量に摂取できる。下手にメシ抜くよりよっぽど良いダイエットって感じ。

さあみんなも食べながら痩せられる、二郎ダイエットを始めよう!

 

4)映える

そもそもなぜインスタに投稿するのか、映えるとは何かという話で。

もし自分の日常がスイーツ笑の如く甘々な物だと言いたいのならアンインストールして生クリームの海で泳いでどうぞ。現実はそんな甘くないしどうせそんな投稿を頻繁にする奴に限って彼氏と揉めたり甘いもの嫌いなのに女子受け狙ってるイケメン風男子だったりするんですよ。

お前ら全員二郎で顔洗ってこい。ニンニク増し増し食った後の口臭の方がまだいい匂いすんぞ。

 

単に美味しくて乗っけてるならごめん。でもその十勝牛乳100%ミルク使用のクレープよりも二郎の方が100億倍美味しいから騙されたと思って二郎に行ってごらん?食う前に騙されたって気がつくと思うけど。

 

大学生なんて欲望に忠実な人間の代名詞なんだから、スイーツで例えるより二郎で例えた方がよっぽど合ってるって。欲望増し増しで人生コール、サイコーだね。

 

 

そんなこんなで今大学生に流行りのインスタ映えの代名詞、二郎。札幌は札駅の西側の奥にて朝11時開店、10時半に行けば余裕で列の最初の方。店内はラーメン以外撮影禁止なのにご注意ください。

f:id:seccondou:20190204043327p:image