クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

ポケモン探してヨーロッパ 最終日&まとめ

f:id:seccondou:20190310190918j:image

ヨーロッパから帰ってきました。スウェーデンとかより札幌の方が圧倒的に寒いです。札幌ってやっぱ頭おかしいですよね。

 

ちなみにポーランドのお土産は中世ヨーロッパ十字軍を彷彿とさせるカブトと斧。斧は十字軍というより海賊。間違っても十字軍ではない。

f:id:seccondou:20190310194402j:image

 

これ、ノリで買ったんですけど、よくよく考えたらリュックどころかガラガラにも入らない。

f:id:seccondou:20190310194510j:image

派手に邪魔くさい…。

 

しかも斧がワンチャン保安検査場で引っかかる可能性がある。高さ制限もだし安全的なアレでも。

 

こんな斧を持って飛行機入る奴、普通乗せる?俺は止める。リチウム電池なんかよりよっぽど危険性が高い。一応刃先はリュックで隠してみるも溢れる異物感。これはヤバい。

 

f:id:seccondou:20190310194655j:image

だがポーランド出国、成功。

 

流石にデンマークは無理だろと怒られること覚悟でチェックインバゲージに突っ込んでカウンターに提出。

 

流石に厳しいかと思っていたら、チラ見された後運ばれていくスラッシュアックス

f:id:seccondou:20190310194843j:image

 

それでいいのかヨーロッパ。

 

f:id:seccondou:20190310194951j:image

羽田まで送られちゃったよ。いいのかそれで。

 

というわけでこの斧は我が家の置物となっております。用途は特になし。なぜ買った。

 

 

 

ポケモンの話。

さて、結局2/27から3/6までの8日間ヨーロッパにいて捕まえたポケモンの数はおよそ200ちょい。

 

目的のバリヤードトロピウスの捕獲数はそれぞれバリヤード18体、トロピウス0体でした。

 

コルドバ南じゃない詐欺、ほんとくそ。

俺はコルドバを絶対許さない。絶対にだ。

 

f:id:seccondou:20190310191509p:image

キメェ。

 

もうバリヤードはレアだと思えない。美味しい食べ物も食べすぎると気持ち悪くなるのと同じですね。僕は洋菓子系の甘いもの、特にチョコレートを食べすぎると気持ち悪くなります。胸焼けしすぎて死ぬ。

 

バリヤードの目的は達成。

 

それでポケモンGOの達成要素の中にメダルってのがあって、そのメダルの1つが『ポケモンの交換して、お互いが捕まえた場所の距離が合計100万キロを超えたら金メダル』ってのがあるんですね。

f:id:seccondou:20190310192136p:image

例えばこれだとマクノシタは北海道、ウリムーがスペインだからポケモンの距離は1万キロ。これの合計が100万キロになると金メダルがもらえます。

 

欲しい。

 

金メダル、欲しい。

 

産まれてこのかた取ったことない金メダル。

 

小さい頃から運動が苦手で、かけっことかで1位を取ったことがない俺で。走るのは死ぬほど嫌い。

 

そもそも、なんで小学生って足が速い奴がカッコよくてモテるのかと。

 

仮にも先進国の文明社会に住む俺らが、そんな未開アフリカの原住民みたいな価値観でいいのか、いやよくない(反語)。

 

そんな価値観でキャーキャー喚く小学生どもは全員ろくにWi-Fiも通らないサバンナでチーターに追っかけられてろバーカ。

JC珍獣ハンター。

 

というわけで札幌に帰ってきて、数少ないポケモンGO暇人、ほんだとミスドポケモン交換をしていました。

 

f:id:seccondou:20190310193029p:image

1時間くらい交換し続けてやっと残り6000km。

 

途中ほんだの交換要員ポケモンが枯渇して現地調達したりと手間取ったものの、60匹ほど交換したところで終わりが目の前。

 

f:id:seccondou:20190310200124j:image

最後ッッッ…

 

シュイーーーン(スクショ撮り忘れクソ)

 

f:id:seccondou:20190310193245p:image

テレレーーーン!

 

そして輝く金メダル。

100万キロですね。

 

地球一周が40,000km(赤道半径)なのでだいたい地球を25周はしたことになります。25周。

f:id:seccondou:20190310193648p:image

 

ポケモンGOって、すごい。

 

ちなみに今回ヨーロッパ旅行に使った額はだいたい16万。単位は円。

 

二郎の小ヤサイニンニクマシマシアブラマシが750円(札幌二郎基準)なのでだいたい二郎を213杯お代わりした計算になります。1週間に3杯は必ず食べられる。

f:id:seccondou:20190310193713j:image

 

ポケモンGOって、すごい。

 

以上、ヨーロッパの旅でした。

しばらくバイトに励みます。