クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

ポケモン言えるかな?

f:id:seccondou:20190312121942j:image

(画像は全てポケモンだいすきクラブより引用)

俺の友達はポケモンGoやってても一向にポケモンの名前を覚えない。むしろそいつらの感性を俺が理解してしまったまである。そんなやつらのポケモン言えるかなのコーナー。

 

①モジャモジャ

難易度★☆☆☆☆

これは余裕。名前を若干覚えていたであろうことと、身体的特徴を指し示す呼び方なのですぐにわかる。

f:id:seccondou:20190312111735p:image

 

②ベロの長いやつ

難易度★☆☆☆☆

これもまだいける。ベロを出してるポケモンはそこそこいるが、長いやつで実装されてるやつはこいつだけ。

f:id:seccondou:20190312113241p:image

 

 

③ネズミ

難易度★★☆☆☆

ポケモンでネズミ…ピカチュウピカチュウか?いやでもさすがにピカチュウは…。

あ、コラッタだよな、コラッタ。正解?わーい

f:id:seccondou:20190312122012p:image

 

④トカゲ

難易度★★☆☆☆

とっさに出てこない。あと一文字つけるだけだろという話である。

f:id:seccondou:20190312112039p:image

 

⑤ピンクの丸いやつ

難易度★★☆☆☆

ほんだはジム防衛でラッキーとハピナスをよく使うためラッキーとハピナスだけはちゃんと覚えている現金なやつ。結局ププリンかプリンかだが、どっちがより丸いかと言われればまあプリンだ。

f:id:seccondou:20190312121957p:image

 

⑥オムツはいたやつ

難易度★★☆☆☆

まあ、たしかに。

f:id:seccondou:20190312121948p:image

 

 

⑦鳥のやつ

難易度★★★☆☆

多すぎてわからない。世代ごとにトリ系ポケモンがどれだけ出てるのか知らんのか。

 

シンオウポケモンの話をしていたのでムックルで正解。ちなみに現在実装されている鳥っぽいポケモンは29体。んん〜。

f:id:seccondou:20190312112301p:image

 

⑧鐘のやつの進化形でタンバリンのやつ

難易度★★★☆☆

もうお前名前覚える気ないだろ。

そしてタンバリンは鐘の進化前だ。

f:id:seccondou:20190312112810p:image

 

⑨猿

難易度★★★☆☆

猿はお前だ。

f:id:seccondou:20190312113445p:image

そう言えば最近色違いが実装されてましたね。持ってないけど。

 

⑩たまねぎ

難易度★★★★☆

比喩。文学力は村上春樹。頭の柔らかさを求められている。言われてみればわからなくもないけどそれでもちょっと頭おかしいと思う。納得されたからってドヤるのではなくポケモンの名前を覚える努力をしてほしい。

f:id:seccondou:20190312112417j:image

 

⑪アレ

難易度★★★★★

あああああああ???アッアレ?あれって?

ぽ、ポケモン?代名詞?教えてオーキド博士!名前という名詞をブチ抜いて代名詞を使うその根性に度肝抜かれました。

 

まあラティアスのレイドバトルが期間限定で出現していたときだったのとその話をしていたのでラティアスだと判明。

 

後ろでオスの方は持ってるんだよねと言ってる奴がいたが、それはラティオスのオスなのかそれとも雄という意味のオスなのか未だにわからない。おそらく後者なのだと思う。

f:id:seccondou:20190312122005p:image

 

 

みなさんはどれほどわかりましたか?これがわかったからといってすごいわけではありません。むしろアホの仲間入りです。おめでとう。