クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

ポケモン探してヨーロッパ 最終日前日

f:id:seccondou:20190306125442p:image

ヨーロッパ旅行もついに大詰め。ポーランドを出発した後はコペンハーゲンをちょっと観光してから日本に帰るだけ。そんな日の前日。

 

そう、ポーランドグダニスク

 

第二次世界大戦の始まりの街とも言われる歴史的な街でございます。

f:id:seccondou:20190306125613j:image

空はあいにくの雨模様。

なんならみぞれが軽く降ってます。

気温はしっかりだいたい5℃くらい。

 

今回の同行者、アルマーニくんは都民だから寒い寒い言ってるけど、道民も3年目に突入した俺もこれはやばいなってくらい寒い。

 

風強いし、傘ないし、ポーランド傘売ってないし住民さしてないし。

 

なぜ外人は傘をささないのか。謎です。

 

雨の中ウロウロし続けて1時間。

f:id:seccondou:20190306125932j:image

観覧車を見つけたので乗ってみました。

 

値段は56ズウォティー。ポーランド貨幣です。

 

1ズウォティー=30円

 

観覧車まさかの1800円くらい。

 

高い。

 

6周も乗れたけれども、景色が変わらないから300円で一周するだけでよかったと言うのが俺らの感想。世知辛いですね。

 

ちなみに水は100円。コーラも100円。

 

バスは100円。チケット買っても確認されない。

 

デンマークで買うと水もコーラも400円。

 

空港までは2000円。

 

社会主義万歳。アカ万歳。

 

 

 

ちなみに昼飯は3000円ちょい。

f:id:seccondou:20190306130154j:image

f:id:seccondou:20190306130221j:image

シーフードオンパレード。

 

カップヌードルと言えばシーフードしか買わない食わない俺としてはここは天国グダニスク。カレー味が好きならカレーを食べればいいじゃない。

 

そんなこんなで市庁舎やWW IIの博物館を見てからもうチェックアウト済みのホテルへ帰着。

 

この時の時刻はだいたい6時。スタバでも時間を潰した。でも18時。

 

バスは2人とも23;45。暇。

 

f:id:seccondou:20190306131426p:image

 

気がついたら23時。

グダニスク、何したっけ?

 

 

グダグダグダグダ、ココ!グダニスク

グダグダグダグダグダニスク

イェア!