クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

合法コカインこと宇宙最強の麺屋「六鶴」

f:id:seccondou:20191026234847j:image

 

最近おれのソウルフードは「合法コカイン」こと麺屋「六鶴」のヤサイ混ぜそばです。

 

これまでソウルフードと言えばみんな大好きSAPPORO JIROだったんですけど、10月になって俺は六鶴に出会いました。

 

今まで混ぜそばなんて近所のよくわからんところでしか食べたことなかったんですよ。なんですけど友人のKO太郎君に連れられて行った10月2日が運命の出会いの日でした。

 

興味本位で行った六鶴、なんとなくヤサイチーズって混ぜそば注文して待ってたんですよ。店員さんが持ってきて目の前に置かれた六鶴ヤサイマシマシニンニクマシマシアブラマシに俺はあえなく失禁しました。

f:id:seccondou:20191026234847j:image

 

まず量が無限に多い。天下の札幌二郎とタイマンはれるレベル。麺をモヤシでcover with する二郎スタイルに加え刻まれたチャーシューらしき肉、かけられた背脂、彩りを加える緑のネギ。麺類のギリシア彫刻ですこれが。

 

だがこれだけでうろたえるほど伊達に修羅場をくぐっちゃいない俺です。大丈夫、落ち着いてる。ドイツ軍人はうろたえない。

 

震える手でまずはモヤシを単食する。

シャキシャキと歯応えはあるが味はほとんどしない。無味だ。だがそれは横にあった六鶴特製タレをつけることでレボ☆リューションします。

 

モヤシが旨いのだ。モヤシの瑞々しさ、背脂のコク、タレの豊潤さ、全てが際立った三位一体のパーカッション。絶頂。達しました。モヤシで達してしまいました。

 

もうこの時点で涙で味しないんですけど、痙攣する手で麺とモヤシを天地返ししながら混ぜて食べるんですよ。んでも麺もあんまり味しない。何故だ。

 

汁かと。汁が底に溜まって一部分しか味がついてないのかと。そう考えた俺は麺と汁を満遍なく混ぜてモヤシと共に食べました。

 

「アッッッッ」

 

アッッッッって。白目剥きました。泡吹いてなかったか今思うと不安になります。

 

美味い。うますぎる。全てが調和されている。

太麺のコシ、モヤシのシャキシャキ、タレと汁の濃い目のまろやかさ、そしてニンニクがアクセントをパンチを効かせてくるこのハーモニー。いいんですか?こんな食事がこの世に存在してていいんですか?最早舌だけじゃなくて全身でこの「食」を楽しんでいる、おれ。実写版トリコですよ。食戟の俺。服脱げるかと思いました。

 

ラー油と酢を入れようものならビッグバンですよ。宇宙創生。完全と思われた調和を更に完成させていくトッピング。味が変わることによる空腹の持続、マンネリ化の防止。そして何よりさらなる旨さの追求。世界よ、これが世界だ。

 

もうその調和を知った後は無心で食いました。涙と鼻水で手は痙攣しながら口だけは動いてました。うますぎて死ねる。最後の晩餐は六鶴がいい。

 

ていうかコカインをキメると全身の毛穴から射精するくらいの快感があるとか言ってますけどそんなんじゃあ生温い。コカインごときがこの六鶴混ぜそばに叶うわけがない。宇宙と一体化し真理の扉を開けたこの「MAZESOVA」に勝るものなし。合法コカイン。

 

歓喜に打ち震えながら食い終わって、いくら払ったっけって財布見るんですよ。したら590円しか減ってなくて。

 

「店長!お会計間違えてるッスよ!」って思うんだけど、なんど見ても590円なんですよ。

 

しょ、消費税とは?え?

 

け、軽減税率…?六鶴はテイクアウトしなくても軽減税率かかっちゃうの…?学割?学割でこんな安くしてくれるの…?

 

二郎なんて750円から800円に値上がりしてるんだよ?店長、消費税増税忘れてない?二郎5回行くのと同じ値段で六鶴は6回行けちゃうよ?

しかも二郎と違って全然並ばないじゃん…全く待たずに入れちゃうじゃん…店も死ぬほど綺麗だしさぁ……こんな贅沢が許されちゃうの…?

 

え?定休日ないからいつでも来ていいの…?許されちゃうの…?

 

……

 

イクゥゥゥゥゥゥ!イイダッ!ロッカクッ!ダイスキ!シュキシュキシュキィィィィィィィィ!アッアッアッアッ!オイチィィィィィィィィィィィィィィィィィ!

 

 

というわけで最近は朝練→授業→トレーニングルーム→カラオケ→六鶴→帰ってCodというQOL爆上がりウルトラCを毎週キメています。

生きてるって、素晴らしい…………

 

そんな生の悦びを知ってしまう合法コカイン「六鶴」。ほぼ毎日やってて平日休日問わず14;30~18;30で学割「ヤサイ」590円。オーダーはヤサイマシマシニンニクマシマシセアブラマシマシ。

貴方も神を信じませんか?ぜひ来世マシマシ合法コカイントリップ麺屋へ。行き先はココ、札幌市北区北21条西4丁目。11時からオープンしてます。俺と一緒に未だ見ぬ未知なる世界へ飛び立ちましょう。

f:id:seccondou:20191027175205p:image

 

 

 

 

え……たい…じゅう…?

いやまあ60……2、いや3くらいかなぁ…

BMI24以上は肥満だって?

 

筋肉ですよ筋肉!なんですかやめてくださいよそういうこと言うの!

 

 

…………

 

f:id:seccondou:20191027175322p:image

 

クランチ!クランチ!バルクアァァァァァァァァァァッップッッッッ!!!!腹筋!腹筋!目指せBMI21ィィィィィィィィ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎