クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

ゆるキャン△が最高すぎてアチス

f:id:seccondou:20190125130523j:image

出典;TVアニメ『ゆるキャン△』公式HPhttp://yurucamp.jp/sp/index.php

ゆるキャン△の再放送。もうすでに2話まで放送されてまして。観てる人も多いんじゃないのかな。

 

そもそもゆるキャン△って何かって言うと、ザックリ言えばJKがキャンプするアニメ。そう、キャンプ場でキャンプ。

 

焚き火たいたり、アウトドア鍋したり。キャンプ場行くまでに温泉入ったりとか。アウトドアの盛り合わせ。

 

そもそもキャンプってのは家族連れかオッサン単体がやってるイメージが強いと思うんですよ。アウトドアでも結構マイナーな印象。

 

でもそれをまだ免許も取れないJK(途中で原付の免許とってるけど)がやっちゃうってとこが最高にキてるわけで。アチス!なわけで。

 

このミスマッチ感ですか?ゴツいアウトドアと可愛いJKのハーモニーって言うんですか?味の調和って言うんですか?美味すぎる。

 

何が良いかって話なんですけど、シマリン(主人公)が最終的にソロキャンだけじゃなくてみんなでのキャンプにも楽しさを覚えるところがいいんですよね。

 

1人のキャンプは寂しいなぁとかじゃなくて、1人のも楽しいけどみんなでやるのも楽しいなって感じるとこですよ。

 

なんか否定しちゃうんじゃなくて、友達ができて新しい世界が開けるっていう、まさに学生の特権みたいな良さ。もう、泣ける。

 

シマリン可愛いよーー!!!ソロキャンもいいけどみんなでやるキャンプも良いよねー!その最後に楽しいなってニコッと笑うの最高だよぉぉぉぉぉぉ!

 

景色は綺麗だし、アニメの随所にキャンプの解説入ってるし、観てるとキャンプに行きたくなること間違いないんですね。

 

JKとキャンプ行って、焚き火囲んで焼きマシュマロ作ったりとか。星空眺めたりとか、寒い中カイロ交換したりとかさ。JKと。

 

そんな青春送りてぇなぁー。送りたかったなぁ〜〜〜とか思って観ているゆるキャン△

 

尊すぎて、涙が止まらない。

キャンプ、おれも、やりたい。

 

と言うわけで初めて最後まで観た後、僕は10万円くらいのテントを買いました。1年前の話だけど。5人くらい入っちゃうやつ。高いね。

 

1人用でソロキャンじゃないのかって?無理無理。1人で夜にキャンプとか俺寂しくて死んじゃうから。うん。