クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

ポケモン探してヨーロッパ 2日目

f:id:seccondou:20190301154414j:image

スウェーデンマーク→スペイン

Hola , Buenos tardes. Me llamo TERUKI.

Soy de japonés. HAHAHAHAHAHA

以上、第二外国語スペイン選択、前期後期C +がお送り致しました。

 

今日の行程はスウェーデン🇸🇪に昼過ぎまでいてその後はコペンハーゲンからスペインがマドリードに到着です。

 

スウェーデンは天候晴れ、雲もほぼない快晴でした。太陽に誘われたのかなんなのか、昨日の夜に2時間ずっと歩きまわっても1体しか出てこなかったバリヤードがバスの中で2体同時に沸くというラッキーもあり。

 

まあ写真撮り忘れたんですけど。

 

スウェーデンはやっぱりいいとこだなという結論でスウェーデンを後にしました。

 

デンマークコペンハーゲン空港を出て3時間、着いたのはスペイン、Madridです。

f:id:seccondou:20190301154419j:image

 

気温は15℃から18℃、夕方着いたのでパーカー1枚だと少し肌寒いかなって程度です。

f:id:seccondou:20190301154703j:image

見た目は京都駅っぽいしやたらとモダンなのにポケモンは引くほどいない。なんだこれ。ヨーロッパはあまりポケゴーやる人はいないのかい?スウェーデンだとおじさんおばさんが結構やってたのになぁ…。

 

f:id:seccondou:20190301154640p:image

(引くほど何もないマドリード空港)

f:id:seccondou:20190301154941p:image

(電波も届かないマドリード空港)

 

電車に乗ろうとしたらPASMOみたいなのを買わされるも、機械の感度が悪いのか無駄に一枚買わされる。

 

1枚7,5€、130倍すると日本円。や、やってらんねー…………。親切なスペイン人の人が教えてくれてなんとかなるも、目的地の3駅前くらいで電柱工事のため強制途中下車。

 

スペイン、少しきらい。

 

まあそのおかげかどうか街並みもポケモンもそこそこ見られたので結果オーライといえばオーライなのでしょうか。

 

そんなわけねえよ。

 

f:id:seccondou:20190301155528j:image

(1枚ぼったくられた7,5€のスペインPASMO)

f:id:seccondou:20190301155628p:image

(異様にニャースが出るヨーロッパの写真)

 

 

 

そう言えばこの前、ポケモンスナップショットとかいう激アツ機能が追加されてて、ホテルでやってみたくなってやってみたんですよ。

 

f:id:seccondou:20190301154414j:image

バリヤードが予想以上にキモデカイのもあるけど、ドーブルが写り込んでて、

え、お前実装されてたの?っていう。

 

ホントはホテルの内装とかと一緒にバリヤード撮りたかったのに画面いっぱいのバリヤードの写真になりました。

 

スナップショットやる前はポケモンの大きさを確認しましょう。

 

ちなみにドーブルはしっかり捕まえました。

やったぜ。

f:id:seccondou:20190301160010p:image

 

夜はスペイン伝統、パエリアを食いました。引くほどうまかったけど引くほど高かった。一緒に頼んだ白ワイン1杯で酔ったのでもう寝ます。

f:id:seccondou:20190301160155j:image

(むこうにいるのは平山)

 

今回の旅行はほぼ全部平山が英語喋って通訳してくれているので、俺の英語力はかけらも上がっていません。しょうがないのでTOEICの単語帳で勉強します。意味ねえ〜〜〜。

 

アディオス