クソザコナメクジのつめあわせ

この世の恨み辛みを詰め込んだお得セットつめあわせ。お歳暮にどうぞ。

カラオケの採点コメントでアレンジしすぎって言われるけども

f:id:seccondou:20190129201322p:image

カラオケで採点機能入れるじゃないですか。

あの上に音程のバーが出てきてくれるやつ。

 

別に俺は自分の歌を採点してほしいなんていう結果主義的学歴社会の申し子みたいなドマゾ発想からそんな畜生採点をつけてるわけじゃなくて。

 

単に俺の音感と音程が壊れかけのradio以下の性能だから補助的な意味合いで必要なだけで。あれないと自分が合ってるかわかんないだけで。

松葉杖的な役割なわけなんですよ。

 

なのに採点機能入れたらご丁寧に点数開示と一緒にコメントまで書いてきやがる。いらねえっつってんだよなぁホント。

 

え?す○だい?か○い?敢えてそこでの代○木ゼミナールとか?俺受験生でもなきゃいわんや浪人生をや。

 

中でも俺的腹立つランキング1位が『アレンジしすぎですね』みたいなニュアンスのコメント。キレすぎてニュアンスしか覚えてない。

 

いやな、お前さ、歌って感情乗っけるじゃん?その歌歌う時いっつも同じ気持ちで歌うわけじゃあないじゃん?

 

もうさ、物分かりの悪いお前のために例え話するけどさ、好きな女の子がいたのに、その子が同じ部活内の男友達と付き合い始めるとするじゃん?3人とも同じ部活ね。

 

それってもう実質NTRみたいなもんだけどさ、結構キツめの失恋なわけじゃん。メンブレしてカラオケとかで溜まった鬱憤晴らそうとするわけでしょ?

 

まあもちろん歌うのはback numberの高嶺の花子さんなんだけどさ、失恋してて、あの子恋しぃなぁ…って時にどこに感情込めるかって話さ。

 

俺なら最初んとこの、

きみから〜みぃたぶぉくわ〜きいと〜

ただのぉともぉだちぃの〜とぉもぉだちぃ…

ンン〜(鼻声)

 

とかさ、やっぱサビのさ、

会いたいんだ今すぐそのぉかどぉ〜かぁらっ

とぶぃだして来てくれぇなぁい~か

ナツノマモノニつぅれさぁらぁれ

ぶぉくのむぉとへ〜〜〜(以下略)

 

なわけじゃん?やっぱここに拳が入るっていうか、情念が入るわけよサブちゃん師匠的には。あのオトモのアライグマの名前はポン太とかいうLAWSONの使役する害獣の名前だった気がするけど。あ、NARUTOの話ねコレ。

 

でもさ、少し時間が空いて失恋のPTSDが消えたらどうなるかって、そのクソエロザルボッキンキン彼ピッピの方への怒りが湧いてくるわけでさ。

 

そんときまた歌うなら、まあ腹立ててるときにコレ歌うやつ頭おかしいと思うんだけど、歌うとしてさ。今度はどこ歌うかって話。

 

まあ普通Bメロの最初のさ

きぃみのこいーびぃとになぁる人はぁ

モデルーみたいなーひーとなんだろぉぉ(反語)

オォン?

そぉいつはきぃっときみよーりも年上で

焼けた肌がよく似合う よおがく、好きな、人だぁぁぁ

キスをーするぅときもぉ 君は背伸びーしてぇいーるー

ンンー(裏声)

アタマヲナデラレキミガワライマス

駄目だなにぃひっとっつ かってぇない

いや待てよそいつ誰だ(オメェだよ!)

 

みたいなテンションになるじゃないですか。まあ例えばの話よ?例えば。

 

実際は日焼けもしてなきゃそこまで背も高くねえし同い年だし。洋楽好きかは知らん。しかもそいつ誰だって俺の横にいるモデル体型とは程遠い筋肉ダルマだかんな。

 

それはともかく失恋の時に情念入れたAメロなんて棒よ棒。なんなら飛ばしたいくらいではある。

 

そんな感じで怒りぶちまけるわけじゃん。キレにキレて歌い終わるわけでしょ。そしたらさ、採点の奴が言うわけよ。

アレンジ加えすぎですって。

 

うるせええええええええええ!!!!!怒り込めてバックナンバー歌って何が悪いんじゃ!アレンジして何が悪い!清水依与吏だって100回に1回くらいは怒り込めて歌う時だってあるかもしんねぇだろ!いやあるって絶対!

『今日のライブまじでめんどくさくてイラつくんだけど…はぁキレそ』みたいな!俺はそれと似たような感じなんだよ!

そんな杓子定規のコメントしかできねぇならそんな機能いらんわ!ポケモンアニメDPのコンテストにいた『好きですねぇ〜』の人かテメェは!

こちとらせっかくストレス発散できてんのにお前のせいでストレス貯まるんだって!どう責任とってくれんの?壊しちゃうよホント?俺が(怒りで)壊れちゃうよ?

 

いや誰かシークバーだけ出て採点つかない機能開発してくんねぇかなぁ〜。点数出る前に中止ボタン連打すんのめんどくさいって。

たまに中止押す係のやついるもん。俺なんだけど。

 

って話を今日のテスト前にしてたら、もうその機能は実装されていたそうです。

 

時代に乗り遅れてたのは俺だったんですね。反省してテスト勉強とレポートやります。